【RS関連】 レナはフランカーに乗れていいよな

ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/28089/1138198933/r377
jojoって人の新作がきた。


というわけで、さっそくプレイ


……

HARDクリア完了


■全体感想
レーザー無双ゲーでした。
自機がかなり強いんで、ミサイル避けずにレーザーを連射!連射!連射!
(いや、あまり調子に乗ってると死ぬけどねw )
変態機動+レーザーは超爽快です。


■ステージ別
ステージ9の「寝取り」はかなり楽しかったです。
敵が弱いのが気になりますが、数の暴力がすごいw
アラートが鳴り止まないとは…w


■他
2ステが難しいw
イベント中に動けるってのは面白いけど、なれないと難しい。
指示通りに高高度で戦えば比較的大丈夫だが…


■ネタ
「You copy?」「I copy」
プラテネス(宇宙飛行士系)ネタかな?


RENA(機体)
X49ですね。
左右に移動すると後ろからかっこいいエフェクトが出る仕様がGJ!


内部テキストにも書いてありますが、AC3をやってるとかなり楽しめますね。
配役としては
サラ=フィオナ
レオーネ=エリック
といった感じか。


AC3ネタっていうと、あとはオーロラとかジオペリアたんとか電脳空間とかTunnel Visionとかもあるんだろうか…?
(とりあえず、OSL実装はあるらしい。)


■まとめ
イベントシーンの量がほどよく、テンポのいい作品でした。
話の先行きも気になるので、今後に期待。



>Rectangleの開発日記より
ttp://rs.wakabadou.net/head_line/detail/id/498/
>ルールを見直して、「友軍機のみ表示される全体レーダー」を新規設計、導入します。
>司令官役の人も一人のパイロットとしてゲームに参加します。
うひひ。私的には念願叶ったって感じですかね。


報告や連携はおそらく
味方A『E4 敵21、32 支援頼む』
とか
管制機『A3,E4より高速機侵入。迎撃頼む』
とか
味方B『C5 [プレイヤー名] 21』
という感じになるだろうと予想。


あとは、高高度からの奇襲戦術や囮(釣り)、後方哨戒が生きてきますね。
いままでよりも役割分担の必要性が増しそうです。


私的には、一般プレイヤー機は味方のみ見えて、管制機は味方と一定範囲内の敵(or全ての敵)が見える〜とかもありだと思うが…。